求人・RECRUIT(リクルート)

バリューワークスではバスケットボールコーチ(バスケコーチ)やトレーナーとして活躍していただける方を募集しています。

 

特にバスケコーチはプロ・アマ問わず選手経験があるから出来るものではなく、非常に多くの複雑な経験・スキルが必要になります。

JBAのコーチライセンスを取得しているからコーチとしてお客様からお金をいただけるわけではありません。

 

バスケットボールの指導だけではなく、様々な経験を通じて選手の未来をより良い方向へ導いていく必要があるからです。

 

複雑なコーチという職業ですが、まず大切なことは「コーチとして選手の未来をより良くしたい」と強く願う心です。

 

その心が行動に変わり、自分がコーチとして成長していくことで、選手の未来がより良く変化していきます。

 

バリューワークスでは、そのような考えをお持ちの方を募集し、コーチとしてともに成長していける仲間を募集しております。

 

こんな方がバリューワークスのコーチに向いています

募集職種

【バスケットボールコーチ】

バスケットボールの指導を通じて子供たちの成長をサポートします。

【塾講師】

学業を通じて子供たちの成長をサポートします。

【トレーナー】

体作りを通じて子供たちの成長をサポートします。

【事務職】

スクールの運営を支え、子供たちの成長をサポートします。



募集形態

業務委託

完全成果報酬型でご契約頂き、バリューワークスを通じてともに子供たちの成長をサポートしていただきます。

アルバイト

時給1,080円~

バスケコーチは

1コマ60~90分程度

その他職種は即時採用

※詳細は下記をご確認ください

ボランティア

業務委託やアルバイトは人数制限がありますが、ボランティアコーチには人数制限がないため社会人でコーチングの勉強をしたい方におすすめの形態です。


応募から採用までの流れ


①HPをご確認ください

我々は「教育」「成長」に目を向けた企業です。コーチもトレーナーも、講師も事務員も自分が成長し続けるからこと人に価値を感じていただけるんだという前提の考え方を持っていただけることが必要になります。

HPをご確認の上、子供たちへの教育という最も大切な事業に関わっていく以上、ビジョンに賛同できる方に応募していただきたいと考えております。


②応募する

ビジョンに共感できる方は、応募サイトよりご応募ください。

弊社の応募は「AirWORK」で受付管理をしております。


③体験・面談

採用担当よりAirWORKを通じて「体験・面談」日の調整を行わせていただきます。大きな企業ではなく社長を中心にアルバイトスタッフで頑張っている企業なので連絡が遅れる場合がございますが、

平日3営業日以内に返答しますので、しばしお待ち下さい。連絡がない場合は再度問い合わせ頂けますと幸いです。

また、こちらから連絡をしても返答がない方がいらっしゃいます。

迷惑メール設定などをご確認頂けますと幸いです。

 

体験では実際に選手兼コーチとしてコートに立っていただき、

既存のコーチがの練習を体験しつつ、コーチとともに練習を盛り上げていただきます。

 

練習中のコーチとのコミュニケーションを面接をさせていただきますので、積極的に行動をお願い致します。

 


④採用!

採用後はバスケコーチに限り4コマのボランティア研修がございます。(1日2~3コマで5日程度。土日勤務で更に短縮可能。)

これはバスケコーチ事業とは簡単にお金をもらえるものではなく、まずは学びが前提だという気持ちが必要になるからです。

 

トレーナーや塾講師、事務職は最初から試用期間として時給が発生します。

  

他責ではなく自責で問題を解決し、受け身ではなく積極的に課題を解消できる、しようと思える方と一緒に働けたら嬉しいです。

 

子供たちとともに大人も切磋琢磨し成長する企業を目指しています。


代表の赤津よりご挨拶


この度はバリューワークスの採用ページをご確認いただき誠にありがとうございます。

 

私自身、コーチとして活動を始めようと決意した際は、何から動いていいかさっぱりわからず、

書籍やDVDを買い集め、既存のスクールに体験に行ったりアメリカまで実費で勉強に行ったり、

たくさんの時間とお金を投資してきました。

 

現在は沢山のバスケットボールスクールが誕生していますが、0から創り上げてきた経験が、

今のバリューワークスの活動を支えています。

 

バリューワークスのコーチにはこの経験を沢山伝えていきたいですし、

社会人としても成長いただき、さらなるステージでもご活躍いただきたいと考えております。

 

バスケットボールコーチには4コマのボランティア研修を設けておりますが、

これはやはり「覚悟をしっかりと行動で見せていただきたいからです」

 

「どうせバイトするならバスケをやってみよう」

 

というような軽い気持ちではなく、自分の時間もお金も投資し続けるマインドが

バスケコーチには必要だと考えております。

 

実際に私の周りのトップレベルのコーチは、日々自分への投資を怠りません。

 

「バスケコーチとして成長したい」

 

そんな強い想いを持ったコーチと一緒に働くことが出来たら幸いです。

 

また、VW認定コーチとしてコーチ独立も支援しています。

ご興味のある方はコーチ独立ページもご確認ください。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。